ベトナム・ホーチミン生活/小さな野菜(202007‐①)

こんにちはー、日本も梅雨で連日の大雨で大変だと思いますが元気ですか?

<今月の出来事 ①>

アパートの目の前にメガモール(専門店+スーパーマーケット)があり、毎日そこのスーパーマーケットで買い物をしています。野菜売り場に置いてある白菜とキャベツにまずは驚き、そして今日は、噂では聞いていた野菜をとうとう見つけて笑ってしまいました。それが写真です。真ん中にニンジンが写っていますが、このニンジンは日本のニンジンと同じぐらいの大きさです。よって、両隣に写っている白菜とキャベツはミニチュア感一杯の可愛らしい奴らです。笑ってしまうのはニンジンの上にある野菜で、何だと思いますか...? 大根なんです。日本では「大根足」とか言って、ふくよかなイメージですが、ベトナム・大根はこんなに小さいです。これじゃ「赤ちゃん足」だよなぁ~と、なでなでしたくなるほどの「ベトナム・大根」の可愛らしさでしたぁ~(^^;)。同じように白菜もキャベツも可愛いなぁ~(^-^;...

f:id:kozo333:20200713210709j:plain