ベトナム・ホーチミン生活/ゴルフしよーっと-1(202102‐⑤)

こんにちはー。今日、20年かぶりでゴルフコースに行きました。海外駐在員っぽく(と言っても現地採用なので給料安い…)ゴルフネタなんぞを書いてみまーす(^-^;

<今月の出来事 ⑤>

ゴルフコースに行って来ました。早朝5時45分にピックアップしてもらい1時間後に着いて、打ちっぱなしで練習した後に、8時スタート・12時終了でした。20年前のタイ駐在時に5〜10回ほど行きましたが、それ以来なのでほんと久しぶりでした。でも、予想と違って楽しかったです。その理由を考えてみましたー。

・一番の理由は「体調を整えて行った」ことだと思ってます。タイでは半分嫌々行っていたため、前日にもビールを飲んでいました。スコアーも125~160ぐらい叩いていて、振り返ってみると、当時の方々に申し訳ない気持ちで一杯です。今回は「周りの迷惑になっては申し訳ない」気持ちが強く、数日禁ビールしました。ベトナムでは少し前から、コロナ対策のためゴルフ練習場が営業停止になっていて、ぶっつけ本番に近い状態でした。そのため、自信が全くなく、返ってそれが功を奏して禁ビール出来たと思っています。

・メンバーは「日本食レストラン経営の女将さん(実力:100)」「初対面の別会社駐在員(実力:80~90)」「勤務先上司(実力:100)」でした。接待ではないので気楽でしたし、変なヨイショもなくて自然体で回れたことも良かったです。

・やっぱり、キャディーさんは可愛らしかったです。一番の理由はこれかなー、でもタイでも可愛らしかったので、これが理由とは思えないなー(^-^; アセアセ

・コースも起伏に富んでおり大変良かったです。2018年オープンの新しいパブリックコースで広々としていて、また行きたいです。それと下手なのに、バーディーチャンスもあったりして「俺もやるなー」って思いました(結局は外して、パーでした(^-^;)。更に、私が一番飛ばしたホールもあり、舞い上がってしまいました。イヤー上機嫌(^-^;!

大きなフルセット用のバックは好みじゃないので、写真のキャスター付き中型バックを買いました。ボールはコースから外れて探し廻ることを想定して「カラーボール」にしました。これは違う意味で大正解でした。芝の上に転がっている「一番遠くに飛んだ私のオレンジ色のボール」を見た時は感動しました! 靴はゴルフ用ではなく、いつも履いている「スケッチャーズ」です。クラブは会社のものを借りましたが、直ぐにでも自前のクラブを買いたいです(^_^;)。

ではでは、そんなこんなで「ベトナムの美味しいビール」だけでなく「素晴らしいゴルフコースと可愛らしいキャディーさんたち」とで、来ホーチミンをお待ちしてますよー。(^-^;! 

f:id:kozo333:20210216192935j:plain