ベトナム・ホーチミン生活/休日ネタ(202110‐番外編)

こんにちはー、今日は2週間振りの連休です。前回の連休はゴルフに4か月振りに行きましたが、今回はどこにも行きませんので、ほんと連休感が漂っています。

<今月の出来事 番外編>

昨日は残業せずに帰宅し、17時30分頃にアパートに着きました。その後だらだらと過ごしているうちに寝てしまっていました。ここ数日ビールも飲んでませんが、やっぱり疲れているみたいです。途中、目が覚めましたが、すぐに寝てしまい、結局6時ごろまで寝てました。寝不足は少し解消されたと思いますが、昼間のコーヒー飲み過ぎなのか体が少しだるいです。

私はベットが好きではないです。理由は湿気っているからです。布団も同じなのですが、敷いたり上げたりする時に湿気っているのが分かるため、自然と小まめに干すことになりますが、ベットは一か月以上も何もしないことがあるので、どうも好きになれない感があります。ベトナムで布団用の電気除湿機を買おうと思っていますが、面倒くさいのでそのままになっています。

よって、今日は布団をプール&バーベキュウ広場の空いている床に持って行き干すことにしました。それが写真です。日本の布団だったら2時間の日光干しをすればダニ等は居なくなるって聞いています。夏用の化学繊維の薄い布団なので1時間ぐらい干すつもりです。その間にこのブログを書いています。途中、通りがかる人がいて少し恥ずかしいですが、まー良いです(^^;)。ベットのマットレスは重いので、ベランダまで引き摺りだしました。案の定、裏面は湿気っていました(-_-)zzz。

還暦過ぎても落ち着きのなさは直っておらず、今日も明日もちょこまかと何かやることを入れています。でも日向に干された布団を見ながら「相変わらず何やってんだか...」と思いながらも、平和感ただよう昼間12時を過ごして少しHappinessを感じています。

ビールを飲みながらだと最高なんですが、体調が思わしくないので今日は我慢しまーす。🍺🍺🍻f:id:kozo333:20211023142019j:plain