ベトナム・ホーチミン生活/オンライン飲み会(202201‐③)

こんにちはー。今日はオンライン飲み会について書きまーす。
<今月の出来事 ③>
前職同期で海外駐在をしている2名と、日曜朝からオンライン飲み会をしました。カナダは12時間、中国は1時間の時差なので「ベトナム時間8時AM(=カナダ土曜8PM)」スタートとなりました。生まれて初めて朝8時からビールを飲んだので最初は凄い背徳感を感じました。2杯目まではスローペースでしたが3杯目以降はグダグダでした(^_^;)。
結局5時間以上も喋って、何が何だか分からないまま終わりました。印象に残っている事は「何だかんだ言って皆んな元気」だったと言う事です。やっぱ健康なら何とかなるんだろうな~と改めて感じました。
カナダ駐在者も今年中には帰任するみたいで、結局それぞれの駐在期間中に訪問する事なく駐在生活を終えそうです。改めてコロナの影響の大きさを痛感すると共に、そんな期間でも駐在出来たラッキーさに感謝しています。
思えば3年早期定年をしてから4年半が経ちました。振り返ると10年分ぐらいの経験をさせてもらった気がしています。いやー長かった(^_^;)。そして最後は白旗宣言をして、19歳から続いた35年以上のサラリーマン生活の打ち切りを自分で決めた事に満足しています。19歳当時の自分と今の自分はあまり変われていないけど、一応努力はしたつもりなので「これはこれで良いかも...」です。ちょっと自慢させて下さい。帰国するって言いましたら、関係先から「寮もあるし、うちに来ないか?」って言って貰えました(^_^;)。嬉しかったですが、リタイア生活をするので無理って返事しました...😅。
今、夕方でBarにいます。そして飲みながらこのブログを書いています。何だかんだ言ってビールさえ飲めればHappinessなのかな~俺は!😁😁😁。
この写真は馴染みの喫茶店内です
f:id:kozo333:20220123203705j:plain