日本・熊本生活/熊本の観光(202302‐②)

熊本に住んで1年弱となります。ほとんど何処にも行っていませんが、熊本での観光について書きまーす。

<今月の出来事 ②>

毎週、必ず幾つかのフリーペーパーがポストに入っています。新聞は購読していませんが、それらフリーペーパーは必ず目を通しています。たまに観光地の紹介等もあり結構おもしろいです。そして行ってみたいと思っている場所は下記の通りです。

①:五木バンジー 66mのバンジージャンプ(1万5千円)です。以前、上海旅行に行った時に「バンジージャンプがしたい」って現地駐在員に言ったら「それは、マカオ(約5万円)だって言われて断念しました...(^_^;)。やっぱり一度はバンジーやってみたい!

②:フォレストアドベンチャー美里 国内最大級の往復約1kmジップスライド(2千円)です。10年ほど前まで、空を飛ぶ夢を何回も見ていました。そう言う願望があるのでしょう...(^_^;)!

➂:階段上り

3333段(釈迦院御坂遊歩道、日本一の石段)、777段(東片自然公園)、476段(本妙寺)、389段(神園山)を少ない方から登ってみたい。でも膝が少し悪いので、どうなることやら(^_^;)。

④:鳥越の峠(夏目漱石 草枕に出てくる「峠の茶屋」のモデルの場所) 有名な出だし「山路を登りながらこう考えた。智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。、、、、、続く(この後がもっともっと面白い)」のモデルになったところ。行きたいと思っていますが、まだ行っていない(^_^;)...

⑤:阿蘇山の火口 日本では熊本でしか見れないんでしょうね~。せめて此処には早く行かないと、、、と思ってます。

他:ODEN(世界中のビールが置いてあるレストラン) 一度行きましたが、もうビールを飲める時間も限られているので、世界のビールを色々飲んでみたい!

皆さん、上記のどれかに一緒に行きませんか? 熊本に来る機会があれば、ぜひご連絡を...😽😺😸🤭。