ケニア生活/中華料理をサット作る(201910-①)

こんにちはー。10月!、でもケニアの気候は特に変化ないですが...(^^♪。

<10月の出来事 ①>

工場に2か月間の予定で技術指導に来ている中国人の若いニイちゃんが同じアパートに住んでいます。先日、そのニイちゃんから夕食に誘われました。正直、ケニアで美味しい食事に出会うことは稀です。写真の料理を1時間ほどでサッと作ってくれました。白菜(英語では「中国キャベツ」って言います)の水炊きには細かく刻んだ生姜が入れられており「何でこんなに美味いんだー」ってぐらい、ホントに美味しかったです。また、トマトの卵スープも絶品でした。私はトマトがあまり好きではないですが、ケニアのトマトは美味い上に、このスープは別格でした。牛肉も焼いてくれました。ケニアの牛肉は鶏肉より安いです。来た当初は不思議に感じましたが、とにかく肉質が固いので今は納得しています。(-_-;) ウシサン スミマセン...

料理をサッと作って、人に振る舞うことができるって「カッコ良いなぁー」と思った夕食でした(^-^)。

 

f:id:kozo333:20191001225842j:plain