2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/海外での起業(202003-番外編)

こんにちはー。今日は日曜日なのでのんびりしてます。ベトナムに着いたのが先月の29日で、何とか1か月持ちましたので番外編を書いてみたいでーす(^-^)! <3月の出来事 番外編> 掃除・洗濯付きのサービスアパートに住んでます。契約書には洗濯は2回/週…

ベトナム・ホーチミン生活/水槽のメダカ2匹(202003‐➂)

こんにちはー。日本は外出自粛要請など大変ですがお元気ですか?ここまで大騒ぎになるウイルス騒動は恐らく世界中の誰もが初めてなので、どうなるかが見通せなく困りますねぇ。正直に言いますと私はやり過ぎ感を感じてます。50歳前半でインフルエンザ(香…

ベトナム・ホーチミン生活/3週間経っての感想(202003‐②)

こんにちはー。今週の土曜日は月1回の待ちに待った休日です。もちろん日曜日も休みなので、久しぶりの連休でーす。 !(^^)! マジニウレシイゼェー。 <2020年3月の出来事 ②> ベトナム(ホーチミン)に来て三週間が経ちました。まずは第一印象を書いてみます…

ベトナム・ホーチミン生活/懐かしい乾電池のおまけ(202003‐①)

こんにちはー(^-^;。元気ですか? 日本もベトナムもウイルス問題で大変なことになってますけど、皆さんは影響をどの程度受けていますか?私の方はベトナム生活を始めて2週間が経ちました。職場では毎日ウイルスの話題が出ています。日本から最近帰国した社…