2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/風邪薬(202008‐④)

こんにちはー。ベトナムに来て初めて風邪を引いてしまいました。いつもの鼻風邪でーす。 <8月の出来事 ④> ベトナムに来て半年間の体調はまぁ~良い感じでした。以前は口内炎が出来ると中々治らず大変でしたが、ここ1年半ぐらいは直ぐに治るようになりま…

ベトナム・ホーチミン生活/休日の昼ビール(202008‐➂)

こんにちはー。週末うっかり寝ちゃってアップし忘れていましたので、平日ですがアップしまーす(^_^;)。 <今月の出来事 ➂> バタバタしているうちに八月も下旬です。休日は日曜日だけなので、日曜日の今日はちょっと嬉しいです。健康にも翌日の寝起きにも良…

ベトナム・ホーチミン生活/新聞配達(202008‐②)

こんにちはー。暑いですねぇ~(^-^; <今月の出来事 ②> 今日はネタがないので、以前書きたいと思っていたことを書きまーす。 ホーチミンには「新聞配達をしている人」がいます。私は早朝6時前にアパートを出ますが、時々新聞を配っている人を見掛けます。…

ベトナム・ホーチミン生活/なんでこんなことに(202008‐①)

こんにちはー。今日は浴室の水漏れについてボヤキを書きますので聞いて下さーい。 <今月の出来事 ①> 今のタワーマンションに引っ越して、それなりに快適に過ごしています。以前テレビで「日本のエレベーターメーカーの技術力の高さ」をNHK特集でやっていま…