2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/ベトナム人夫婦について(202102‐⑥)

今日は職場で少し驚いたことがありましたので、そのことを書きます。 <今月の出来事 ⑥> ベトナム生活を始めて不思議に感じていたことがあります。一つ目は、今の家具付きアパートに引っ越すにあたり、布団が無かったので「シングルサイズの敷ブランケット…

ベトナム・ホーチミン生活/ゴルフしよーっと-1(202102‐⑤)

こんにちはー。今日、20年かぶりでゴルフコースに行きました。海外駐在員っぽく(と言っても現地採用なので給料安い…)ゴルフネタなんぞを書いてみまーす(^-^; <今月の出来事 ⑤> ゴルフコースに行って来ました。早朝5時45分にピックアップしてもらい…

ベトナム・ホーチミン生活/湯気が立っているメニュー(202102‐④)

こんにちはー。また喫茶店で気付いたことを書きまーす。 <今月の出来事 ④> 小学生のころ「タバコを吸う人形」を作れば面白いだろうなーと考えたことがあります。電池モーターを使って吸排気する器具を作り、その先にタバコを咥えると吸った後に煙を出す人…

ベトナム・ホーチミン生活/ベトナム語歌の練習3/3(202102‐➂)

こんにちはー。 前2回の記事(1/3・2/3)では、もったいぶってすみません。やっとネタの結末を書きます。 <今月の出来事 ➂> ホーチミンには写真のとおり「二人カラオケボックス」があり、アポート近隣のVINCOM MEGAMALL にもあります。ガラス張りなの…

ベトナム・ホーチミン生活/ベトナム語歌の練習2/3(202102‐②)

前回は海外生活と全く関係ないことをダラダラと書いてしまい、すみません...(^_^;)。 今日は「どのようにベトナム語ソングを練習したのか?」の本題に入りまーす。 <今月の出来事 ②> ベトナム語の勉強をしなくては、と思いつつ勉強は苦痛なのでほとんど出…

ベトナム・ホーチミン生活/ベトナム語歌の練習1/3(202102‐①)

こんにちはー。ブログ記事を見ると「前回が13日前」となっていますので、ちょっと頻度を上げようと思ってます。取り敢えず3回同じネタで書くつもりです。読んで頂けたら嬉しいでーす。 <今月の出来事 ①> 人それぞれコンプレックスを何かしら持っている…