2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア生活/ミシン研修(201911-番外編)

こんにちはー、これから成田空港からケニアに戻ります。一時帰国中にお会いした方々有難うー(^^)/。 <11月の出来事 番外編> 11月初めから日本に一時帰国していました。ブログは帰国する前に書き溜めていたものを、見直して投稿していました。今回は日本…

ケニア生活/水道栓の干渉(201911-⑧)

こんにちはー。工事ネタを書きまーす。どうもこう言うことが気になるんです。 <11月の出来事 ⑧> 以前、ケニアの工事は雑だって書きましたが、「これは…ひどいなぁ」と思ったのが写真です。水道の栓が壁に干渉しています。こんなの日本でも東南アジアでも見…

ケニア生活/徒歩ライオン2頭(201911-⑦)

こんにちはー。今日はケニアの観光について書きまーす。 <11月の出来事 ⑦> ケニアの観光と言えばもちろん「野生動物」です。先月、市内にある「ナイロビ国立公園」に行きました。入園料はケニア在住者は10ドルぐらいですが、旅行者は50ドルぐらいし…

ケニア生活/菓子袋の開けやすさ(201911-⑥)

こんにちはー。ほんと日常のどうでも良いことを読んで貰って有難うございます。私は人間が小さいので、こんなことが気になってます...(*^_^*) テレ <11月の出来事 ⑥> 時々、ポテトチップスやインスタントコーヒーを飲食します。ケニアではポテトチップスの…

ケニア生活/ごみを捨てるな(201911-⑤)

こんにちはー。今日もお送りしまーす。 <11月の出来事 ⑤> 隣の工場建物が長く空きになっていましたが、1か月半程前から整備が始まり、雑草の刈込作業が進んでいます。そこで「ケニアだなぁ~」と思ったのが写真です。取り除いた雑草や石ころを道路向か…

ケニア生活/写真をホッチキス止め(2019-④)

こんにちは、今日もよろしくお願いしまーす。 <11月の出来事 ④> Kitengela はケニアの中でも製造業が盛んな地区で、ここの工業団地は輸出品製造専用の工業団地(Export Processing Zone)です。また、設立時期も一番古く、規模も一番大きいらしいです。 朝…

ケニア生活/トイレのタンク(201911- ③)

こんにちはー。今日もお送りしまーす。 <11月の出来事 ③> ケニアでは水道管が通っている所もありますが、大概は給水車が来て設置してある大きなタンクに給水しています。なので、アパートでは断水はほとんどありません。ただし、労働省ビルや工場は水道…

ケニア生活/これは危ない(201911-②)

こんにちはー。前回の絵が「坂本竜馬か!」って言う指摘を受けて(-_-;) 落ち込みついでに連日投稿しまーす。自分自身について自慢出来ることはホント少ないですが、ここで自慢します! 以前勤めていた自動車部品の会社で「職場女子5名から『似顔絵を描いて…

ケニア生活/ケニア女子は泣かない(201911-①)

こんにちはー、11月もよろしくお願いしまーす。 <11月の出来事 ①> 今の縫製工場は6月頃に大きな注文が来たため、急にドタバタし始めました。それに輪を掛けて10月からはさらに受注したため、夜勤が始まり今ではカオス(混沌)状態です。統括マネージ…