ケニア生活/これは危ない(201911-②)

こんにちはー。前回の絵が「坂本竜馬か!」って言う指摘を受けて(-_-;) 落ち込みついでに連日投稿しまーす。自分自身について自慢出来ることはホント少ないですが、ここで自慢します! 以前勤めていた自動車部品の会社で「職場女子5名から『似顔絵を描いてくださいー!』って言われて、結構気分よく浮かれていました~ (^^♪ oh my god ! 

11月の出来事 ②>

ケニアの歩道は凸凹なので、スマホを見ながら歩くことは絶対無理です。そんな道ですが、ケニア人がコケているのを見たことは、工業団地内で朝の通勤で走っている女子が目の前でコケたのを見た一回だけです。なんでもそうですが、緊張感がないところではとんでもないことが起こりますので、整備され過ぎている方がむしろ大ケガをすることが多いような気がします。以前、ニューヨークで「歩道を歩いていてコケて大けがをし、裁判で争い勝ってNY市から多額の賠償金を受け取った」人がいましたが、ケニアでは歩行者の前方不注意だろーの一言で終わります。

でも、さすがに写真のとおり「歩道の真ん中のマンホールに蓋がない」のにはびっくりしました。これって、夜はどうなんだーと本気で心配になりました。まぁ~穴に落ちた人がいても「何やってんだ」ってことになるんでしょうけど...でも、さすがにこれは危ない (>_<)

 

f:id:kozo333:20191101195816j:plain