2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/イオンモール(202011‐⑤)

こんにちはー。今日はホーチミンのイオンモールについて書きまーす。 <今月の出来事 ⑤> 今日、アパートから直線距離で20㎞?ぐらい離れた所にあるイオンモールに行きました。先週も行きましたので2週連続です。先週も市バス(なんと1回乗り継いで片道…

ベトナム・ホーチミン生活/バス停2-顔なじみ(202011‐④)

こんにちはー。以前「バス停ネタなら10個ぐらい書ける」と言いましたが、今回は二つ目のネタを書いてみまーす。 <今月の出来事 ➂> 今のアパートに引っ越してから、六か月弱が経ちました。毎朝、幹線道路脇にあるバス停で会社バスにピックアップして貰っ…

ベトナム・ホーチミン生活/スーパーで売っているビール(202011‐➂)

こんにちはー。近所のメガモールで売っているビールについて書きます。かなり前に書き溜めていたものですが、何となくアップしたくなりましたのでアップしまーす。 (^-^; / <今月の出来事 ➂> ベトナムで働くことが決まった時、ネットで色んな情報を確認し…

ベトナム・ホーチミン生活/病院続編(202011‐②)

こんにちはー。続編です。 <今月の出来事 ②> 前回の経過報告です。肘のコブの病名は「肘頭滑液包炎」と言われました。ネットで調べると、薬で散らす方法もあるみたいでが、バッサリ摘出されてしまい、今しがた抜糸をしました。毎日、消毒と包帯交換をした…

ベトナム・ホーチミン生活/初めての病院(202011‐①)

こんにちはー。いつの間にか11月になっています。最近、体調が優れなかったり仕事がバタバタだったりで慌ただしいです。 <11月の出来事 ①> 少し前に風邪を引いてかなり辛かったため薬局屋で薬を買いました。「202008④風邪薬」でも書きましたが、日本み…