ベトナム・ホーチミン生活/イオンモール(202011‐⑤)

こんにちはー。今日はホーチミンのイオンモールについて書きまーす。

<今月の出来事 ⑤>

今日、アパートから直線距離で20㎞?ぐらい離れた所にあるイオンモールに行きました。先週も行きましたので2週連続です。先週も市バス(なんと1回乗り継いで片道約70円)で行き、途中道に迷ったり大雨が降ってきたりでスムーズには辿り着けませんでしたが、今回はOKでした。やるなー俺!(^-^;。でも2週連続で行ったのは、先週買った電動シェーバーが動かないので返品するためです。悲しいことに店で試したら普通に動いたので「サンキュー、サンキュー」って言うしかなくて、相変わらず何やってんだか、、、(^_^;)。

イオンモールはお客さんで一杯でした。平日は分かりませんが、先週もそうだったので休日は流行ってるのでしょう。また、ベトナムは平均年齢が31歳と若いので、人混みが何となく華やいでいる感じがします。私は人混みがそうは好きではなく、閑散とした昭和感のあるデパートの方が好きですが、久しぶりの人混みも良いもんだなーと感じました。その理由の一つに、日系のモールがお客さんで一杯なのを見ることは、やっぱり嬉しいもんです。日本国内ではイオンモールに特に何も感じませんが、外国のイオンモールがお客さんで溢れているのを見るとちょっと嬉しくなります。コーナンもその中に入っています。私はホームセンターが結構好きで、材木や各種材料、工作器具を見ると嬉しくなります。そして買ってしまいます...衝動買いを反省しています。ダイソーもしかり…(-_-;) 。

帰りのバスで若い姉ちゃんから席を譲られてしまいました。断る訳にもいかず複雑な気分です。確かに手すりに掴まっていたけど、ブレーキの度にフラフラしてたので、それを見てのことでしょう、私もそんな歳なんだ~、あーぁ(^_^;)。

やっと肘のコブ縫合跡の痛みも大まか取れました。体の疲れは取れていませんが、会社で昼休みに同僚達に混じって床で寝ていることや、通勤バスでのうたた寝で睡眠は足りている感じで、そこそこ健康です。もう12月で今年もラストなので来年に向けて何か準備をしたいです。皆さん何か考えていますか?

f:id:kozo333:20201128214929j:plain