ベトナム・ホーチミン生活/玉子がいっぱい(202010‐➂)

こんにちはー。今日は玉子ネタでーす。

<今月の出来事 ➂>

私は外食ばっかりを日本でもベトナムでもしています。夕食費ですが、毎日通っているアパート近くのメガモール内レストランでは、ピンキリですが大まかに言って「500円ぐらい」です。日本では750円~980円ぐらいの夕食を食べていましたので、ちょっと安い感じです。もちろん路上の屋台で食べれば安く、200円~300円ぐらいでしょうか。ビールは330㎖で「150円~200円ぐらい」で、同じく日本では小瓶だと350円~500円でしょうか。

日本と一番違っていると感じる点は「玉子料理がそうは一般的ではない」ことです。日本では、何かにつけて玉子を使った料理が多いですが、ベトナム料理は玉子が入っていない料理が結構あるように感じます。ですので、玉子好きの私はメニュー表で「EGG]を探して注文をしてしまいます。

そんな中、工場の駐輪場で「玉子がたくさん入った袋」を見つけてしまい、少し嬉しく思ったとともに「なんで、こんなにたくさん?」って疑問を感じました。こんど、この写真を見せて「なんでこんなに買ったの?」って聞いてみようと思うこの頃です(^-^;。

f:id:kozo333:20201025225435j:plain