2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/バス停4(202103‐➂)

こんにちはー。3月も、とうとう月末ですねー。ほんと早いわー。 <今月の出来事 ➂> 今日はバス停ネタ4を書きます。会社通勤バスのピックアップ場所は市バスのバス停です。幹線道路脇にあり、なかなか立派なバス停です。ホーチミン中心部に行く時は、たい…

ベトナム・ホーチミン生活/スケートリンク(202103‐②)

こんにちはー。今日はホーチミンのスケートリンクについて、ゆるーく書きまーす(^-^; <今月の出来事 ②> アパート近くにVINCOM MEGAMALL があり、そこの最上階(5F)にアイススケートリンクがあります。他のVINCOM MEGAMALL にもありますので、ベトナムで…

ベトナム・ホーチミン生活/女性の日(202103‐①)

こんにちはー。今日はベトナムで生き残るためには必須事項らしい「女性の日(3/8)」にすべきことについて書きまーす(^-^;/。 <今月の出来事 ①> 今の勤務先では女性がかなり活躍しています。はやりの言葉を使うと「(女性の立場を)わきまえた行動」なん…

ベトナム・ホーチミン生活/オンライン告別式(202103‐番外編)

こんにちはー。今日は身内のことを書きます。 <今月の出来事 番外編> 身内ごとで恐縮です。数日前に父親の告別式にオンラインで出席しました。その事を通して、遠方に住んでいても出来ることはあると感じましたのでブログにも書いてみようと思います。 父…