ベトナム・ホーチミン生活/スケートリンク(202103‐②)

こんにちはー。今日はホーチミンのスケートリンクについて、ゆるーく書きまーす(^-^;

<今月の出来事 ②>

アパート近くにVINCOM MEGAMALL があり、そこの最上階(5F)にアイススケートリンクがあります。他のVINCOM MEGAMALL にもありますので、ベトナムで最大のVINグループは何らかの理由でアイススケートを後押ししているのでしょう。

夕食は5Fの500〜700円ぐらいの安いレストランで取ることが多く、食べた後は同じフロアーにあるアイススケートリンクで滑っている人たちをボンヤリ眺めることがよくあります。そこでは腰が引けた人から上手い人まで色々います。また、インターナショナルスクールの授業だと思うのですが、先生がスケートを教えたりしています。その教室でひときわ目立っているのが写真の子で、衣装もバッチリ決めています。小学1〜2年生ぐらいで小さいながらもイナバウアーや片脚を手で持ち上げた状態で滑ったりしています。傍から見ても、かなり上手なので「浅田真央ちゃんも小さい頃はこんな感じだったんだろうなー」とその子を見る毎に思います。

やっぱり、人それぞれ才能がありますねー。また、努力する性格も才能の一つですよねー(^^♪

f:id:kozo333:20210321201027j:plain