日本・熊本生活/どうしようかな~(202205‐②)

こんにちはー。そろそろ仕事を始めようかと考え始めましたので、そのことを書いてみまーす。

<今月の出来事 ②>

3月下旬に熊本のアパートに引っ越してから1ヶ月半が経ち、ネコとの同居生活も約3週間が過ぎました。今のところスポーツジムで柔軟体操、ピアノ練習をしながら結構快適に過ごしています。ピアノ練習はピアノ教室のレンタルルーム(360円/時間)でやっています。そこには事務員さんがいつもいるため、何となく「この事務員バイトをやったら面白そうだ」と感じ、ネット検索をしたところ募集していましたので問い合わせをしました。結果は「小さい子供やお母さんの相手をすることが多いので、男性だと...」とのことで、ダメでした。それを契機に働く意識が芽生えてきて、色んな求人情報を取り始めました。大きく分けると「海外駐在」「アパート近辺のパート職」を考えており、とうとうハローワークで求人情報をゲットしてしまいました。

東南アジア求人(定年65歳)も数件ありますが、61歳の私では無理だと思います。パート職でマンション管理人(9時~15時、900円/時間)の求人がありました。どうしょうかな~と頭の片隅で迷っています(^-^;。

病院通いは「歯医者」「おでこの黒ずみ除去」「左上腕痛い」等で通っています。治療が終わるまで数か月は掛かりそうですが、パート職に就こうかなーと思うこの頃です。ショルダーキーボードは写真までしか出来ていませんが、後は見栄えの良い形にするだけなので8月末までには出来る予定です。

ネコがベランダの外を見ています。ほんとネコを見ていると「自分もあんな感じで生活して行けたら良いのにな~」と思うこの頃です(^_^;)。