2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/誕生日会を振り返って(202108‐番外編2)

こんにちは。今日は一連の誕生日会について書きます。ちょっと自慢も含まれていると思うので、そこはご愛嬌ということでご勘弁を…(^-^; <今月の出来事 番外編2> 思えば数日前から誕生日会を現場作業の終了後に催してもらいました。初回はケーキが黄色で中…

ベトナム・ホーチミン生活/八月は夏の終わり...(202108‐番外編)

こんにちはー。八月もあと少しで終わります。そして九月になって、日本では残暑々々と言いながら秋になります。ベトナムはちょっと違う... 感じですが、思いつくままに書いてみまーす(^_^;)。 <今月の出来事 番外編> 私の誕生月は八月です。昨年は還暦でし…

ベトナム・ホーチミン生活/泊まり込み勤務1か月経過(202108‐④)

こんばんはー。今週も無事に終わって明日は休日です。泊まり込み勤務を始めて丁度1か月が過ぎましたので振り返ってみたいと思います。 <今月の出来事 ④> 前月7月21日の夜から泊まり込み勤務が始まりましたので、今までの事を思いついたままに書いてみ…

ベトナム・ホーチミン生活/また工場ネタ🤭(202108‐③)

こんにちはー。また工場ネタですみませーん。 <今月の出来事 ③> 日本はお盆でしたが、皆さんの長期休暇はどうでしたか?色々と大変だと思いますがお互いファイトーですねー! 私の方は先週金曜日は疲れが溜まっている上に、どうしても提出しなければならな…

ベトナム・ホーチミン生活/休日(202108‐②)

こんにちはー。今日は日曜日なので休日です。取り留めもなく書いてみます。 <今月の出来事 ②> 早いもので、約140名の従業員と一緒に工場泊まり込み勤務が始まって二週間が経とうとしています。その間70名増えて今は210名となりました。皆が初めて…

ベトナム・ホーチミン生活/久しぶりの休日(202108‐①)

こんにちはー。とうとう八月ですねー。日本は暑いらいしですが、皆さんどんな感じですか? <今月の出来事 ①> ベトナムはもちろん暑いです。ハノイは冬があるらしいですが、ホーチミンは夏ばっかりです。でも、職場はエアコンが入っていて朝6時に通勤バス…