ベトナム・ホーチミン生活/また工場ネタ🤭(202108‐③)

こんにちはー。また工場ネタですみませーん。
<今月の出来事 ③>
日本はお盆でしたが、皆さんの長期休暇はどうでしたか?色々と大変だと思いますがお互いファイトーですねー!
私の方は先週金曜日は疲れが溜まっている上に、どうしても提出しなければならない、でも書く気が起きない書類があり、結局、最後に残っている缶ビール3本を飲みながら夜中の12時頃から書き始めて2時ぐらいに終わりました。ほんと、切羽詰まらないと腰が上がらない難儀な性格です。私がタバコを吸っていたら、ビールの代わりにバンバン吸いながら書いたのでしょうが、吸わないのでビールを飲みながらです...どちらも身体に悪い...。いづれにしろ、睡眠不足もあって疲れがさらに溜まった上に日曜日も出勤でした。昨夜はさすがに眠くなって、夜7時半頃にテントに潜り込み仮眠を取ったら、目が覚めたら夜中の2時ごろでした。それから二度寝して5時半に起きました。いやー良く寝た!
最近、ローカルの人が優しく接してくれているような感じがします。やっぱり、うっかり人前で泣いちゃったので同情されてるのかなー、管理職としてはチョットまずいかも。それと食事をしていると、ある若いお姉ーさん達が「これも食べて下さい」って、ジュースや果物をよくくれます。いやーモテてる感があって嬉しいのですが、もーそんなに食えないよーと思いながら残すわけにもいかず、happinessを感じながら食べてます。その分、山盛りのご飯を残すようにしています。
その貰い物の写真を載せようと思いましたが、少し恥ずかしいので、泊まり込み勤務での会社支給の食事(朝食によく出るPHO)の写真を載せます。私は調味料を加えない薄味が好きなので、そのまま食べていて中々美味しいです。
話が変わって、先ほど歯磨きをしに行ったら、水道蛇口が5本ぐらいある共同洗面所で、縫製をやっている若い兄ちゃんがゲロってました。こっそり飲んだアルコールのせいなのか、昨日のワクチン接種の影響なのか、はたまた体調が悪かったのか分かりませんがつらそうでした。排水口が詰まっていましたので、ゴミ箱から割りばしを拾ってきて、排水口に溜まっている諸々を突いて流し込みました。そしたら、その兄ちゃんが「ア・リ・ガ・ト・ウ」と拙い日本語でお礼を言ってきました。実は先ほどまで、私は日曜から今日に延期して貰った歌のオンラインレッスンを受けていて、それなりに上手く歌えたので気分がハイ状態だったので、普段はしないこと(排水口の詰まりを取り除くこと)をやる気分になったのだと思います。いやー、何だか良いことをした感があって更にハイです。
どうでも良いことを、長々と読んで頂いてすみませんー(^-^;) ゴメン…。何が言いたいかと言いますと、実は単に「最近優しくされてるかも(≒モテてるかも)」って言う自慢です...🤭。
f:id:kozo333:20210818001922j:plain