2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/ベトナム女子について(202006‐番外編)

こんにちはー。6月も番外編を書きまーす(^-^; ホッ <6月の出来事 番外編> 5月~8月ぐらいまでは雨季です。今日の日中はかなり激しい雨が降りましたが、ベトナムの入道雲の大きさはタイと比べるとそう大した感じではなく、恐らく日本の激しい雨と同じぐ…

ベトナム・ホーチミン生活/TVで放映されるかも...(202006‐④)

こんばんわー。元気ですかー? <今月の出来事 ④> 週初めの朝ミーティングで「本社(日本)が、TVで紹介されるかも知れない...」との話がありました。そのため、ベトナム工場に対しては「開発部門の紹介ビデオを撮って送るように...」との指示があったそう…

ベトナム・ホーチミン生活/モッ・ハイ・バー・イッキ!(202006‐➂)

こんにちはー、日本もベトナムも梅雨時ですねぇ~。 <今月の出来事 ➂> 週末に新入社員歓迎会があり、初めてベトナムローカルの飲み会に参加しました。縫製工場なので女子が多いですが、今回は新入り8名中6名が男子で、女子参加者からは好評だったと思い…

ベトナム・ホーチミン生活/レースのカーテンが無い(202006‐②)

今晩はー。元気ですかー、ご無沙汰でーす(^^;)。 <今月の出来事 ②> 今月初旬に予定通り引っ越しました。以前書きましたようにハイソな感じの所です。でも、通勤バス待ち場所はファンビッチャンと同じでゴミが散らばっています。なので、引き続きゴミ拾いを…