ベトナム・ホーチミン生活/TVで放映されるかも...(202006‐④)

こんばんわー。元気ですかー?

<今月の出来事 ④>

週初めの朝ミーティングで「本社(日本)が、TVで紹介されるかも知れない...」との話がありました。そのため、ベトナム工場に対しては「開発部門の紹介ビデオを撮って送るように...」との指示があったそうです。私は製造部門なので「本社は頑張ってるなー」と他人事のように聞いていました。

しかし、急遽、製造部門でもビデオ撮りをすることになり、翌日には日本語の横断幕まで用意してビデオ撮りが始まりました。現場・事務所の人が集められ「日本頑張れー!」みたいなビデオ撮りが行われました。もちろん、プロのカメラマンも雇い、守衛室の屋根の上から全員が映るように撮影していました。「たった10秒ほど」の撮影でしたが面白かったです。司会役のねーちゃんが何回も噛んでNGを出し、まぁ~こんなもんで良いんじゃないレベルの出来でも、人事総務部長がいじわるをして「ダメ出し」を出すはで、撮影中は笑いっぱなしでした。その時の写真やビデオを載せたいのですが、私のスケッチでご勘弁を...(^-^;

こっそり言いますが、私好みの「工場の美人さん NO.1 & 2 」の2人が声を精一杯張り上げていたので、私の顔はにやけまくってたと思います。いやーマスクを着けててほんと良かったなぁ~(^^;)。

f:id:kozo333:20200624231827j:plain