2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/今年も終わり(202012-番外編)

こんにちはー。今年も終りますね~。ぼんやりと振り返りながら書いてみまーす(^-^; <今月の出来事 番外編> 2020年も12月末となってしまいました。3年半前に早期退職をして今は何故かベトナムにいる事を不思議に思ってます、、、と書き出したところ…

ベトナム・ホーチミン生活/バス停3−ゴミ袋は誰が...?(202012‐➂)

こんにちはー。今日はバス停ネタ3を書きまーす。 <今月の出来事 ➂> バス停で会社バスを待っている時の顔馴染みさんの一人がバイクタクシーのドライバーさんです。いつも居ますので、ここを拠点に仕事をしているのでしょう。 私はベトナムに来てからずっと…

ベトナム・ホーチミン生活/クリスマスの準備(202012‐②)

こんにちはー。今日は近所のクリスマスの準備について書きまーす。 それはそうと、今回が100回目の投稿みたいです。それを言い訳?にとある人に「写真を撮っても良いか?」と聞いたところ、なんとなんとOK! いや~、言ってみるもんだな~ (^-^; ! <今…

ベトナム・ホーチミン生活/職場の誕生日会(202012‐①)

こんにちはー、元気ですかー? 今日は職場での誕生日会について書きまーす。 (日本の一部地域ではコロナで大変なところ、こんなネタで申し訳ないです...) <今月の出来事 ①> ベトナムでは誕生日会を大人でもよくするみたいです。職場でも日本で買ったら4千…