2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ホーチミン生活/オンライン飲み会(202201‐③)

こんにちはー。今日はオンライン飲み会について書きまーす。 <今月の出来事 ③> 前職同期で海外駐在をしている2名と、日曜朝からオンライン飲み会をしました。カナダは12時間、中国は1時間の時差なので「ベトナム時間8時AM(=カナダ土曜8PM)」スター…

ベトナム・ホーチミン生活/何となくハイ!(202201‐②)

こんにちはー、徒然に書きまーす(^^♪! <今月の出来事 ②> 今日は工場カレンダーでは月1回の土曜休日ですが、生産現場が忙しいので振替出勤(休日を3月に回す)でした。もちろん日本顧客さんは休みなので伸び々と仕事が出来ました。 私は「整理が出来てい…

ベトナム・ホーチミン生活/ゴルフ(202201‐①)

こんにちはー。2022年 今年の抱負を書きまーす。 <今月の出来事 ①> ベトナム・ホーチミン生活も終わりに近づいています。今まで色んな気付きがあって、楽しかったです。やっぱり、当事者の立場は緊張感一杯で面白いです!(ほんとかな~) 昨年大晦日に…

ベトナム・ホーチミン生活/花火と今年来年(202201‐番外編)

こんばんはー、2022年1月1日 (夜中)になりました。新年あけましておめでとうございます。ベランダから花火を見ようと思っていましたが、今年は無いみたいです。残念...(^_^;)。 <今月の出来事 番外編> 新年を祝う花火が打ち上げられるのを、今か今か…