ベトナム・ホーチミン生活/何となくハイ!(202201‐②)

こんにちはー、徒然に書きまーす(^^♪!

<今月の出来事 ②>

今日は工場カレンダーでは月1回の土曜休日ですが、生産現場が忙しいので振替出勤(休日を3月に回す)でした。もちろん日本顧客さんは休みなので伸び々と仕事が出来ました。

私は「整理が出来ている状態」でないと仕事に取り掛かれない性格です。よって、机周りはそれなりに綺麗です、、、と言うか綺麗にした後でないと仕事に取り掛れない性格です(^^)/。今朝は6時40分に工場に着き、うだうだしながらパソコンのデスクトップを整理しました。整理をすることはストレス解消も兼ねているので朝から気分良くスタート出来ました。そして、何週間かぶりで綺麗になったデスクトップを見ていると本当にプレッシャーから離脱出来た感じがして、いやー嬉しいです。

来週月曜日は、朝から色んな人に連絡をする必要があるため、その旨のメールを送りました。全て送り終えましたので、久しぶりに心が晴れています、、、私はいきなり電話をするのが超苦手です。なので「メールを送ったのですが、読まれましたでしょうか?」との枕詞から始める癖がついてしまっています。これは分かる人には分かると思います。

そんなこんなで、帰宅後の私は気分が少しハイです。夕食はいつもの喫茶店で取ることにしました。そして、ベトナムで最もポピュラーなTigerビールなんぞ飲んでまーす(^-^;!!!

お店(喫茶店)で飲んでも、150円/1本(^_^)/~。

f:id:kozo333:20220115212713j:plain