ベトナム・ホーチミン生活/懐かしい乾電池のおまけ(202003‐①)

こんにちはー(^-^;。元気ですか?

日本もベトナムもウイルス問題で大変なことになってますけど、皆さんは影響をどの程度受けていますか?私の方はベトナム生活を始めて2週間が経ちました。職場では毎日ウイルスの話題が出ています。日本から最近帰国した社員は「2週間自宅待機」になったみたいです。

仕事はさて置き、生活面はかなり気に入ってますが、ベトナム特有の低い椅子に座って路上脇でお茶をしたところ、さっそく前ポケットに入れていた財布を落としてしまいました...(^-^;)オーマイガー!

<3月の出来事‐①>

ブログの再開は8月頃を考えていましたが、先ほどコンビニにビールを買いに行った時に「おまけ付き乾電池」を見つけて衝動買いをしてしまいましたので今書いています。

ケニアのおまけは「2段になって斜めにひっついている」ことを前に書きましたが、ベトナムは写真のとおり普通です。これを見たときは「そーだろー、やっぱり斜め付けは変だよなぁー」と改めて思いました。「いやーベトナム良いわぁ~」って心底思いました。

相変わらずこんな感じの話題を週一回ぐらい書きますが読んで貰えると嬉しいでーす。今の勤め先は土曜日出勤(月1回だけ休み)なので頻度はあまりないと思います。それとベトナム語も学びたいのですが、発音が半端なく難しそうで半分すでに諦めています。RとLの発音もどっちでも良いだろーと思っている私にとっては、はなっから無理だと感じてしまうほどゴチャゴチャしてて面倒くさいです。どうなることやら…(^^♪ 汗

f:id:kozo333:20200315020442j:plain