ベトナム・ホーチミン生活/街の賑わい(202004‐⑤)

こんにちはー。ベトナムは海外から流入ストップや国内の交通機関ストップ等を1か月間やったからなのか、コロナウイルス騒ぎはほとんど下火になってきました。

<今月の出来事 ⑤>

4月23日からレストランや散髪屋が1か月ぶりに営業を再開しました。さっそく、休日の今日、徒歩15分ほどのローカル店ばかりが集まっている繁華街に行って「ランチ」を食べて「散髪」にも行ってきました。

まぁ~、写真の通りです。ランチセットは32Kドン(160円)、散髪はカットのみで50Kドン(250円)。途中、雨が降ってきましたが、なんだか一息ついた感があり、気分が晴れて良かったでーす (^^)/ ♪


ランチセット:何故か牛肉がココナッツミルク味...(^-^;

f:id:kozo333:20200426200814j:plain


散髪屋:ケニアで丸刈り近似にされたことがあるので、スマホで髪型スケッチを示して「こんな感じ」ってお願いしました。出来あがりは満足 !(^^)!。

f:id:kozo333:20200426200833j:plain