ケニア生活/ネット喫茶でケーブル買った(201908-①)

ブログ記事が15個ぐらいになった時に題名を改訂(ひと言内容追記)しました。その時に初回文が消えてしまいました。せっかくですので、改めて上げておきまーす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはー、ケニア・ナイロビ中心部から30Km離れた キテンゲラ町(Kitengela)からお送りしまーす。

< 8月の出来事 ①  >

今日は、TVに繋ぐアンテナ端子を買いにKitengela Town の電気屋街に行きました。日曜営業のお店もあって助かりました。またそこの店員さんも愛想が良かったです。以外とスムーズに買えたのでパソコンとプリンター間のケーブルも欲しいと言ったら、「ここには無いけど2Fのお店で売ってる」とのこと。2Fに行ったけどインターネット喫茶しか見当たらなく、ダメもとで「ケーブルを買いたいんだけど...」って店員さんっぽい人に写真を見せながら言ったら、何と!!!

店内にあるインターネット用のパソコンからケーブルを引き抜いて「500Ksh(≒500円)」で売ってくれました。いやー、日本じゃ絶対こんな売り方はしないよなぁ~と笑ってしまいました (^-^;)。ケニアのそう言うところ、ホント面白いなぁ~。

 <後日談>

ケニア人同僚にこのことを言ったら「ケニアはそうなんですよ~」と少し申し訳なさそうに苦笑いしていました。問題意識はあるみたい...(^‐^;)

 

f:id:kozo333:20191022005440j:plain