ベトナム・ホーチミン生活/腹うち(202009‐①)

こんにちはー、今日もつれづれにつまらないことを書きまーす(^-^;

<今月の出来事 ①>

休日なので朝シャンも兼ねてプールて泳いできました。以前「ここのタワマンを退去するかも...」と書きましたが、その後オーナーさんと和解したので引き続き住んでいます。

今日、初めて「飛び込み+バタフライ」で泳いでいるカッコ良い大人を見ました。私は運動もからっきしダメですが、大人の水泳教室に3年ほど通っていましたので「4種目(クロール・平泳ぎ・背泳・バタフライ)」すべて泳げます、、、と自分では思っています。ですが正直言いますと、水泳教室メンバーから「後ろを泳いでいる人が溺れている、、、と思ったら、貴方(=私)だった」と言われてショックを受けたことがあります。なので、傍からの評価は4種目「泳げる」ではなく4種目「溺れている」みたいです。

そんなことはどうでもよいので話を戻します。大人が飛び込んでいるのを見て、私も何十年かぶりで「飛び込み」をやってみたくなりました。小学生の「飛び込み=腹打ち(=痛い!)」なので、大人になった私は「カッコ良く飛び込んで皆の注目を浴びている姿」を思い描いて飛び込みましたが、現実は悲しい限りでした。腹打ちどころか「胸打ち(=臆病なので体が伸びていない)」にしかなっておらず、5回ほど試みましたがダメでした。まぁ~何事も初日に出来るわけはなく、これからもトライして「カッコ良く飛び込む」ことを目指して頑張ろうと思います...。

ほんと、60になって何考えてんだか?海外生活ブログのはずだけど、開き直って水泳教室に通っていた頃に受付のおねーさんに見せたらすごく受けたスケッチを載せておきまーす。(競泳用水着に替えたら「泳ぎが速くなった」ことを説明するために描いたスケッチです。実際は2枚ではなく、めくると海パンだけが替わるようになっています)

f:id:kozo333:20200913165339j:plain