ケニア生活/なじみのお店(201912-⑦)

こんにちはー。1年はあっと言う間と感じている人も多いんでしょうねぇ~。でも私、最近は「長かったなぁ~」と感じるようになり始めました...。

12月の出来事 ⑦>

私は自炊をほとんどせず、してもパスタを茹でるぐらいです。ミートソース等はケニアでは売ってなく、香辛料(コリアンダー、カルダモン等)を振り掛け代わりにして味のないまま食べています。インド移民が多いせいなのか、スーパーでは色々な香辛料が安く(200Ksh ≒ 円)手に入ります。

Kitengela に引っ越してから暫くは「安くていい感じの店探し」を休日にしていました。色々廻って「洒落たところ:3軒、気軽に寄れるところ:2軒、家の近所:1軒」を見つけましたので、今では順繰りに通っています。写真はその中の一つから撮ったものです。そこは同僚に強く勧められて泊まったホテル6F最上階レストランです。窓際席からの眺もそこそこで落ち着けます。当初は蚊が多くて難儀しましたが、蚊取り器が置かれてからはだいぶ居心地が良くなりました。

私は「窓際に座って、ぼぉーと外を眺める」のがけっこう好きです。1Fなら道行く人を見てるだけで楽しいです。ただし、ケニアの道路わきに立つ屋根だけがある野外レストランは埃っぽいので遠慮したいですが...。顔に似合ってないですが、高層ビルなら夜景を見ながら、ぼぉーと眺めているとなんだか落ち着くので良い気分です。なんちゃって...(^-^; ニアワン

 

(^^♪  I like the bar ”the one and only” nearby the Nagoya Station.

 

f:id:kozo333:20191209220008j:plain