ベトナム・ホーチミン生活/9月になって(202109‐①)

こんにちはー、日本は秋シーズン到来ですねー。少しうらやましいです。

<今月の出来事 ①>

ベトナムに来たのは昨年2月下旬です。それから、あれよあれよと言う間にコロナ状況が悪くなり、日本帰国はおろか旅行にも行けない状況が続いています。また工場に泊まり込み生産をするようになるとは想像すら出来ませんでした。でも、世界中どこも似たり寄ったりみたいですので、まー異国で好き勝手やらして貰っているのは感謝です。

ホーチミン市が段階的に規制解除に動き出しそうです。まずは9月16日〜10月31日。次に11月1日〜来年1月15日。1月16日からは完全解除(目標)との事です。予定通りに行くかどうかは分かりませんが、それを当てはめると今後の私の生活は一応こんな感じかなと思います。

・9月30日まで泊まり込み勤務

・10月1日〜ホテルから通い

・11月1日〜自宅アパートから通い

・1月16日〜海外旅行OK(隔離なし)

先が見通せないのは心の負担が大きいですが、こうやって今後の予定を思い描くと、ちょっと気が楽になります。ほんと、色々なことが起きますね。そして今後も起きるんでしょうね。今日は写真の通り、氷で冷やしたビールを今から頂きますね〜😅🍺Happiness。

(ホントは駄目だけど堅いこと言わない...それと氷で冷やしたビールはアルコール度数が低くなるので願ったりなのですが、最近物足りなく感じ始めました...やっぱりキンキンに冷えたビールが美味しいなー)

f:id:kozo333:20210912213603j:plain