ベトナム・ホーチミン生活/ちょっと後悔...(202202‐①)

こんにちはー、久しぶりに書きまーす。
<今月の出来事 ①>
今、アパート近くのBarで飲んでいます。ベトナム生活ももうすぐ終わりますが、特に後悔だったり遣り残した感はないと思っていました。でも今ふと考えてしまいましたので、その事をブログに書きたくなりました。
このBarは近くに住んでいる同僚(約1年前に入社)に1ヶ月ほど前に連れて行ってもらいました。ホーチミンには2年住んでいますが、馴染みの喫茶店と勤務先工場以外は接点の無い生活を送って来ました。別にそれでも良いと思っていました。1ヶ月程前からここに通うようになり、いつもカウンターの片隅に座ってネットを見ながらビールを飲んでいます。おそらく顔が知れてきたのだと思いますが、先程、隣に座っていた常連客から初めて「トイレに行くので俺のバッグをウオッチしておいてくれ」って言われました。もちろん「OK」と答えました。
あーそうなんだ、海外生活ではこう言うきっかけから広がっていったり、小さな満足感なんかを得ていたんだと気付きました。なので、もう少し色んなお店に顔を出しておくべきだったと後悔反省をしました。
ケニア生活ではそれをやっていましたが、ベトナムではやってなかったなーと思いました。
日本に帰国してからの生活をあれこれ考えていますが、どうなることやら~と言う感じです。場合によっては大阪でも愛知東京でもなく、九州で生活をする可能性があります。どうなるか分かりませんが、これを読んで頂けてる皆さん「そうなったら九州に遊びに来て下さーい(^_^;)。かの地で馴染みのお店を作っておきまーす」。

これがそのバッグです。
f:id:kozo333:20220210013510j:plain
いつも座っている席からの写真です。
f:id:kozo333:20220210013605j:plain