日本・熊本生活/平日ゴルフと勤務1か月経過(202208‐②)

8月から働き始めて1か月が経とうとしています。その感想も含めて書きまーす。

<今月の出来事 ②>

パート職で働き始めて1か月が経とうとしています。仕事はほとんど立ち仕事なので体調管理を徹底しないと体がもたないと感じています。なので、休日前しかビールが飲めないので少しつらいですが、出勤前にシャワーも兼ねてスポーツジムで軽く柔軟体操をやってから出社していて体調はかなり良いです(^^;)。それと疲れたら、夜の9時半頃には床に就きます。睡眠第一、還暦は体の無理が効きませんので、いびきをかきながら直ぐに寝入ってしまいます(^_^)/~...そして、夜中に目が覚めて二度寝してます~🤭。週休2日ですが、連休になることはほとんどなく、平日で飛び飛び休みが多いです。2日連休だとビールばっかり飲んで休日が終わってしまうので、私にとっては飛び飛び休日は都合が良いです。

先日、平日休みにハーフコースのゴルフ場に行って来ました。熊本にはゴルフを一緒に行ってくれる人がまだいませんが、そこのゴルフ場(百花園ゴルフ)は1人客どうしを集めてコースを回ることが出来ます。また予約も必要なくとても手軽です。最長335ヤード(PAR4)のホールがあり、ドライバーも打てて、下手な私にとっては丁度良い感じです。平日料金だと、9ホール:2500円、18ホール:4000円なので、とてもリーズナブルです。とにかく、ここに通ってそれなりのスコアーが出せるようになれば、通常のゴルフコース(PAR5、500ヤード以上)に行くつもりです。熊本には、百花園ゴルフ以外にも1人で行って、見知らぬ人と一緒に回るゴルフ場が沢山あります。

熊本に来て6㎏以上太ってしまいましたので、これからはシェイプアップに励もうと思うこの頃でーす🙄😅。