日本・熊本生活/最近の生活(202211‐①)

こんにちはー。先のブログから1か月も経っているなんて少し不思議に感じるこの頃です。

<今月の出来事 ①>

日々がアッと言う間に過ぎて行っている感じです。この1か月間、何をしていたのかな~と思うと特にこれと言ったものはないです。毎朝ジムに行って、柔軟体操&シャワーをしてから会社に行ってます。通勤途中には「阿蘇の山並み(外輪山と内側の山並み)」を眺めることができ、奥行きのある山並みは初めてなので「中々良い感じだなー」と感じています。(写真では感じがいまいち...)

それと最近はゴルフの打ちっ放しにも行っています。アパートの近所にあり、4月に会員になったのですが、全然やる気がしなかったため一回も行っていませんでした。しかし、ハーフコースのゴルフ場に月1回行くようになってから俄然やる気が出てきました。本当のところは、打ちっ放しの練習は面倒なのですが、コースに行くための小遣いが寂しくなって来ましたので時間つぶしだと思って打ちっ放しに行ったところ、これはこれで面白く感じ始めました。以前は思いっきり打つのが好きでしたが、8~9割ぐらいの力加減で打つと真っすぐに飛ぶことに気付きましたので、今はその練習をやっていて、中々良い感じです(^^;)。熊本に来る機会がありましたら、飲みに加えてゴルフも御一緒したいです。

パート職の仕事も3ヵ月経ちました。居候させて貰っている人からは「我が強そうだけど、上手くやって行けるかな(≒すぐに辞めるんじゃないのかなー)」と思われていたみたいで、意外だと言われました。自分では続いて当然だと思っていますが...(^^;)。あっと言う間に日にちが経つと感じる理由は仕事を始めたことが大きいと思っています。立ち仕事なので結構疲れるため、夜十時頃に寝ています。女子の多い職場ですが、最近は若いお姉さま方に冗談も言えるほど慣れて来ました。業務の合間合間の空き時間に工程説明アナウンス(英語)の文字起こしも勝手にし始め、最近終わりました。入社以来「英語で工程を理解する」ことが一つの目標だったので、やっと足掛かりを掴んだ感じです。あとはこのアナウンスを自分でもスラスラと言えるように通勤時の車の中で練習するつもりです。

そんなこんなで、11月になりました。今年も残すところあと2ヵ月です。ここ数年は常夏の国に居ましたので、夏から秋になって、そして冬に向かっていく季節感が新鮮に感じるこの頃でーす。