日本・熊本生活/新年おめでとうございます(202301‐①)

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

<今月の出来事 ①>

昨年末は25日(日)が最終出勤日でした。当日夜にビールを軽く飲み(①)、翌日昼にスーパー銭湯に行き(②)、夜はおでん飲み会でビールを沢山飲み(➂)、その後、代行でアパートに帰りました。そして結果は「コロナ感染」でした(^-^;)涙。

もうビールにかなり弱くなっています。2日連続飲酒は身体へのダメージが大きいです。また、大浴場の湯船で身体を伸ばすのは大好きなのですが、ビールを飲んだ翌日に湯船に長く浸かると身体に応えます。おそらく、上記の不摂生が重なったからだと思いますが、微熱が出たため病院に行き、念のためコロナ検査をしたところ陰性でした。その翌日夜、更に悪くなったので翌々日朝に再度検査をしてもらうと、まさかの陽性! アーァと言う感じです。症状は通常の風邪に近い程度だったのですが、念のため「療養所に入所希望」をオンライン申請したら、幸か不幸か入所出来ました。結局、12月31日~1月4日(4泊5日)まで入所させて頂き、多少は体調も戻ったのち本日退所することが出来ました。軽症の部類だとは思いますが、あれだけ4日間も安静にしていましたが体はだるいままです。以前掛ったインフルエンザの病後に近い感じでしょうか...(^_^;)。いづれにしましても、療養所をセットして頂いた熊本市に本当に感謝です(^^;)。

皆さんは今年の年末年始どのような感じでしたか? 私の方は今年はビールを飲む時は「少し」にしようと誓った2023年の年始でした。(^^;)

135ml缶を買いましたー(もう、これで良いかなぁ~)