ケニア生活/乾電池のおまけ(201912-③)

こんにちはー。いつもつまらないネタで済みませんーん。

12月の出来事 ③>

電子辞書の電池交換のために乾電池を買うことがたまにあります。アパート近くの雑貨屋ではマンガン電池しか売ってなく、スーパー(Naivas)でアルカリ電池を見つけて思わず買ってしまいました。写真のとおり、おまけの2本が斜めに付いています。日本ではこんな付け方を見たことがなく「センスの悪さ(≠面白さ?)」も手伝って衝動買いしてしまいました。買った電池を見ながら、はるか昔に英会話学校でならった「diagonally in front of the gas station(ガソリンスタンドの斜め前)」を思い出して、ニヤニヤしてしまいました。(^^♪。 

<追伸>

「おまけ」に対して「得した感」を感じる人と「余計ことするなぁー」と感じる人がいます。私はセコイ性格なので「得した感」の方です。以前「ニベア20%増量」キャンペーンがあり、その商品しか売っていなかったので泣く泣く買った人がいました。何が気に入らないのかを訊くと「『20%増量』って堂々とチューブに印刷されており、毎日持ち歩いている私にとっては、そんなデザインに納得出来ない!」って怒っていました。物に強いこだわりがある人は、こう考えるのかぁーといたく感心すると共に、おまけに負けて衝動買いをしている自分が恥ずかしくなりました。(^-^;)

f:id:kozo333:20191209212453j:plain