ケニア生活/変わっていく...(201912-⑤)

こんにちはー。今日もお送りしーす。

<12月の出来事 ⑤>

先日、4か月程ぶりにナイロビに住んでいた時のアパート前を通りました。まだ工事中みたいですが、かなりすっきりした道に変わっていました。写真は「201910-③」で載せたものと今との比較写真です。以前は歩道と塀の間に、小さな排水路があり雨水や生活排水等が流れていましたが、そこをコンクリートにする工事をしていました。住んでいる時は雑草生い茂る排水路に溜まっているゴミを目にして、いつもイライラしながら歩いていました。私はゴミが異常に嫌いですので、すっきりした排水路の景色は大歓迎です!

ただし、懐かしい場所が変わってしまうのは、何だか一抹の寂しさがありますよねぇ~(^_^.)😿。

f:id:kozo333:20191209215503j:plain